加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Marcus James Malbec 2009 Argentina

    2011.10.13 Thursday 16:40
    0

      マーカス・ジェームス マルベック 2009 アルゼンティーナ

      はい。
      今日のワインはジャケ買いです。

      基本、安くて美味しいワインを探しているのですが。
      美味しさは実際飲んでみないとわからなかったりするので、基本はジャケ買い。

      ちゃんとしたワインを飲みたい時はセレクトショップ行ってたどたどしい英語でスタッフに『こんなの欲しい!』ってお願いするんだけど、普段用はフツーのリカーショップの棚から気に入ったジャケットのワインを買ってくるのが自分流。

      ちなみに今日のは8ドルちょっと。
      安い割にはしっかりした渋みと味の主張があるアルゼンチンワイン

      こうゆうワインは小さめのコップみたいなグラスになみなみと注いでガブガブと飲むのが好き。
      あー、今度そんなガブ飲み用のグラスも買わなきゃなあ。

      引っ越しして2ヶ月だけどまだまだ物入りさんです。
      Alcohol | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 16:40
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん オハヨ〜!

        ワイン! 大人だ・・・
        マベ、お酒が弱くって。グラス1杯で気持ち良〜くなれる!w
        安上がりでしょ? くくくっ
        最近、辛口の白が飲めるようになった。2杯ほど?


        夕飯と一緒にワインを。とか、料理をしながら〜に憧れます。
        昨日、ビスコッティを作ったんですけど、
        ワインに浸して食べるのが密かに憧れです。できないけど(苦笑)
        | マベリーノ | 2011/10/14 9:18 AM |
        >マベリーノさん

        おはよ〜ございます!

        こっちではワインは下手したらジュースよりか安いんですよ。
        普通にペットボトルのドリンク買おうとすると3ドルしちゃうんですが、ワインだったら一本5ドルくらいからなのでこっちの方がお得なんです。

        てかビスコッティってコーヒーとかにつけるんじゃないんですか??
        ワインにもつけれるんだ・・・・・・・。
        | エンラク@管理人 | 2011/10/16 8:01 AM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/15

        トラックバック