加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Double Cheese Burger

    2011.10.17 Monday 00:34
    0

      キング・オブ・北米的料理ハンバーガー。

      北米っつーてもハンバーガーって言えばアメリカなイメージですが。

      カナダ、特にバンクーバーは移民が多いので本当に料理はミックススタイル。
      特にアジア系の移民の方が多いので、街には結構ハングル文字とか漢字で色々な看板出てるし。

      ああ、話がズレた。

      こっちには色々なハンバーガー用のパテが売ってます。
      冷凍から常温から本当にいろいろ。
      で、だいたいビーフ100%でハーブとかでメーカーやショップごとに個性を出してるんだけど、どれも結構安くて美味しい。

      一番最初にカナダに来た時にルームシェアしてたアメリカ人の人と冷凍のパテを買ってきて二人で作って仲良く食ってたなあ。 
      お金が無かったから本当にパテとバンズだけのハンバーガー。
      ケチャップとマスタードだけの味付けで。

      今日は欲望の赴くままww色々はさんでます。
      パテ2枚にチーズに2枚にベイビーリーフにトマトにピクルスに山盛りのフレンチフライに。
      結構どっしりボリュームある一皿。
      これにスープつけたら本当に満足でござい。

      うまし。
      Light Dish | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 00:34
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おっはよぅー!

        「バーガー用パテ」 が売ってるの?!
        バンズが大入り袋で売ってるのは知ってましたが。
        すごいな。
        スーパー、メッチャ楽しそう!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

        でも、ニオイは気になりませんか?
        大丈夫?!

        パテはありませんが、スーパーで売ってるハンバーグの種などは
        ニオイが気になってしまい、とても買えません。

        チェダーチーズだっけ?
        あの黄色いチーズが入っている感じが、ザ・ハンバーガーだ! w
        (日本のスライスチーズは白っぽいのが多いので)

        ↓ ショートパスタ。お手頃価格がうらやまし。 (*`ε´*)
        | マベリーノ | 2011/10/17 8:53 AM |
        >マベリーノさん

        バーガー用のパテはこっちで出来た友達が色々と美味しいのを教えてくれるのでハズレはあんまり無いんですよね〜。
        ハーブ練り込んだのとかあるのでニオイも気になった事はありません。

        あ、でも一回だけハズレのがあったかな。

        色々ある中で当たりを探していくのもこっちの生活の楽しみではあるんですけどね!

        ちなみにこっちはまだ16日の夜なんだけど日本はもう17日の朝なんですねえ・・・・・・。
        | エンラク@管理人 | 2011/10/17 2:21 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/17

        トラックバック