加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Dark chocolate Muffin

    2011.10.19 Wednesday 16:29
    0

      こっちはダウンタウン歩いてると1ブロックに1店は必ずカフェがある気がする。

      下手したら3店くらいあるブロックもあるし。

      コーヒー党では無いエンラク的にはあまり行く事は無いのだけど、カウンターに置いてあるマフィンや大きいビスケットとかパウンドケーキとかの焼き菓子には興味しんしん。
      あれもコーヒー以上に各ショップの色出てるしね。

      あーゆーのが焼きたくてとりあえずダークチョコレートマフィン。
      ちょっと焼きすぎて表面パッサパサ。ww

      中はしっとりしてて美味しかったんだけどなー。
      もちっと早めにオーブンから出せば良かった。

      ま、初めてにしては上出来って思おう。

      とゆうワケでコーヒー党では無いエンラクは牛乳と一緒にいただきました。

      牛乳にひたしながら食べるとパサパサ感がごまかされてうまし。 
      Sweets | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 16:29
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん こんちは〜

        おっ! ダンディーなケーキですね♪

        >牛乳にひたしながら・・・
        ↑ ケーキの雰囲気が伝わってきました。
        コーヒーに浸しながら食べるのも オツですよね。


        ↓パンプキンポタージュ。
        ハンドミキサー・デビュー おめでと!
        ウチもエンラクさんと同じ作り方だと思います。
        蒸し焼きにしたカボチャをミキサーにかけ、
        牛乳で好みの濃度に薄めるの。
        味が超・濃厚になってウマいよね!!!
        この味を知ると、正直、市販のポタージュは薄すぎ・・・。 
        | マベリーノ | 2011/10/19 3:59 PM |
        >マベリーノさん

        プレーンなケーキだったらコーヒーも良いですね〜。
        今回はチョコレート味だったので牛乳がベストチョイスでしたけど、今度はほっとチョコレートとベリー系のマフィンなんぞあわせてみようかと。

        ハンドミキサー、やっぱりこれはとっても便利。
        ホントになんでもポタージュにできるし簡単な作り方で市販のより美味しい!!
        今後とも重宝しそうです。
        | エンラク@管理人 | 2011/10/19 4:28 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/19

        トラックバック