加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Pan Cake with Berry Berry Jam

    2011.09.19 Monday 10:47
    0


      こっち来てスーパーに行って一番最初に思った事は、肉と野菜とフルーツが安い、って事。
      こんだけフルーツとかが安く手に入るんだったらそりゃーもうジャムとか作りまくってストックしとくよね。

      って事で2種類のベリーを使ってジャム。
      ストロベリーとブラックベリー。
      さーっと水洗いして、全体の重さの30パーセントくらいの砂糖用意して。

      弱火でくつくつ煮込んで出来上がり。
      余計なモノは一切入れないシンプルスタイル。
      1種のベリーだったら他にレモン果汁とか入れてもいいのかもしれないけど、2種以上の時はシンプルな方が良い気がする。

      後はパンケーキにたっぷり乗せていただきます。
      そう言えばパンケーキのパンってフライパンのパンなんだってね。
      最近知りました。

      あー、ジャム入れとく瓶買いにいかなきゃ。
      Light Dish | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 10:47
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/2

        トラックバック