加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Biscotti #1

    2011.11.02 Wednesday 01:13
    0
       

      初めてビスコッティなるモノを作ってみました。
      果たしてコレが本当にビスコッティで正しいのかは解らないけど。

      たぶん中力粉(英語が読めないので)だと思われるww小麦粉にティム・ホートンのインスタントホットチョコレートのパウダー混ぜたのをベースに焼いてみただけなのですが。

      コレは良い。
      すんげー簡単に出来ちゃった。

      最近、時間があれば色々なレシピサイト覗いてますが、ビスコッティってナッツ入れたりするのが王道なのかな?
      個人的にはクッキーとかパウンドケーキにはいってるチョコチップとかレーズンとかドライフルーツは大好きなんだけど、ナッツ系は苦手。
      何となく奥歯にナッツがつまるのが苦手で。

      でもま、これから色々入れて自分好みのビスコッティを探してみよう。

      うまし。
      Sweets | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 01:13
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おは〜

        ビジュアルがステキですよ? 本日も♪
        ダンディーなフォトです。

        チョコ・ホリックなマベ。板チョコで十分なので、
        ビターチョコをでっかく割ったのを入れるのが好きです♡
        ↑マベ的に言うと 『カチ割りチョコ』。 でかくカチ割ったチョコだよ〜。
        苦めの珈琲生地 × カチ割チョコもウマウマだ!!

        ビスコッティ・ジプシーですね。
        大好きなレシピにたどり着く事を祈っています!

        ↓ハロウィン。本場はやっぱり楽しそう。
        親も楽しむべし?! w
        | マベリーノ | 2011/11/02 9:27 AM |
        >マベリーノさん

        ウチはムスメがチョコ・ホリック。
        アレルギーが出るかもしれないから3歳までは食べさせないで、って助産婦さんの言いつけを守ってたら、解禁したとたんにチョコ好きに。
        ココアは飲まないのにホット・チョコレートは飲むくらいですから。

        苦めのコーヒー生地も美味しいんだろうなー。
        ムスメがもちっと大きくならんとビターなのは作れないかな?

        ハロウィンはですねー、ホントに面白かったですよ。

        日本だったらハロウィンに限らず雛祭りとかでも学校に親呼んでパーティなんかしないじゃないですか。
        それをやってしまう所がすごい。
        ホント、国をあげて遊んじゃう日でした。
        来年がまた楽しみ!!
        | エンラク@管理人 | 2011/11/02 11:20 AM |
        おっはよー。
        私はレーズンとかドライフルーツがどっちゃり入っているのが好み。
        ナッツは・・・わかる!挟まる感がちょっとねぇ・・・。
        ハロウィンいいなー。
        やはり海外のハロウィンは楽しそうだね♪
        お料理すごすぎ・・・・・
        そういえば子供の頃、教会の持ち寄りパーティに行ったときがそんなんでびっくりした。青いケーキとか(笑)外人さん多かったからかな。日本人とは感覚が違うよね。
        | 雪 | 2011/11/02 4:33 PM |
        >雪ねーさん

        困った事にウチのヨメさんはドライフルーツが苦手でナッツ系が好きなんだよねー。
        変なトコで好みが違うんだよなー。

        ハロウィンはすんごい楽しかった。
        次はクリスマス。
        ハロウィン以上にお祭り騒ぎになるみたい。
        あまりに楽しすぎてクリスマス終わって26日から鬱になる人が急増するとか。ww
        | エンラク@管理人 | 2011/11/03 12:11 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/27

        トラックバック