加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Lemmon Cake

    2011.11.03 Thursday 02:20
    0
       

      レモンケーキ。
      ホントはレモンパウンドケーキになる予定だったレモンケーキ。

      なんでパウンドにならなかったか?

      それはパウンド型だと思って買ってきたヤツがミートローフ型だったから。

      横にでかい。
      でかすぎる。
      作りながら『おかしいなー、なんか生地に高さが無いなー』なんて思ってたら案の定。
      全く高さの無い普通のケーキに。

      いや、味には全く関係ないで美味しいんですけどね。

      近所のカフェに置いてあるレモンパウンドケーキがとっても美味しくて、それを目指して作っていただけに全く別ものが出来上がってしまったこの残念感。

      いや、ホントに美味しいのは美味しいんですよ?

      とりあえず明日のムスメの学校のオヤツに持たせよう。(こっちは学校にランチタイム以外にオヤツタイムがあるんです。)

      はぁ。
      Sweets | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 02:20
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おはようございます

        ・・・・ドンマイ!
        ローフ型。いつか出番が来るさ。なんといっても肉料理の多い土地ですもの。

        型といえば、ミニのマフィンやパウンド型などが重宝しそうですよ?
        パーティーや手土産にもラッピングがしやすいです。
        特に小さなお子さんがいると出番が多いかも。w

        レモンケーキの色が茶色っぽいのは
        砂糖か粉類に茶色いものがあったから?

        "オヤツタイム" なんてあるのね。ステキ♡
        | マベリーノ | 2011/11/03 6:34 AM |
        >マベリーノさん

        今度の週末はきっとミートローフです。
        意地でもミートローフです。
        しくしく。

        型はですねー、最近マフィン用に小さいのと大きいの買ったんですよー。
        なんかスタバとかで売ってるごっついマフィンとかスコーンが将来的には作れるようになりたくて。

        んでもってレモンケーキが茶色いのは粉のせいです。
        なんか中力粉?が茶色・・・・・・全粒粉みたいな感じのを使ってみました。

        でも全粒粉では無いみたいなんだよなー。
        英語読めないのに海外暮らしってのは色々チャレンジャーな事が多くて大変です。
        はは。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/03 12:15 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/29

        トラックバック