加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Seafood Chowder

    2011.11.09 Wednesday 05:23
    0
       

      今日の最低気温、3度。
      完璧に冬。
      あったまる為にあたたかいスープ。
      こっちでスープって言ったらクラムチャウダー。
      でもクラムだけ買うと高いのでシーフドミックス使ってシーフードチャウダー。

      こっちのシーフードミックスは中身の種類がけっこうバラエティ。
      今日使ったのはアサリ、マッスル、タコ、イカ、シュリンプの5種類入り。

      軽く煮込んだだけでいっぱい出汁が出てとってもうまし。



      話変わりますが、カナダに来て初めての冬ってのを迎えるワケですが、今年はテレビとかでは『20年に1度の寒さになる』って言ってます。

      どんなんやねーん、って思って廻りの人に聞いたら、

      『大丈夫、毎年同じ事言ってるから。』

      だそうな。
      要するに毎年寒いって事ね。
      がんばろーっと。
      Soup | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 05:23
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おはようございます

        3℃! 寒そ〜。
        チャウダーが美味しくなる季節ですね。

        ↓食料自給率500%! 凄いですね。
        日本の政府はもっと農家を守るような政策をして欲しいわ。
        自給率っていうとすぐ「米」だし。苦笑
        他の農作物も考えて〜!
        | マベリーノ | 2011/11/09 9:52 AM |
        >マベリーノさん

        カナダは農業大国ですからね。
        確か自給率は世界2位じゃなかったかな?

        でも基本的に移民の受け入れが盛んで人口の増加が激しい国でもありますので、パブリックレベルで将来的な食料自給率アップに今から着手していますよ。

        食べるの大好きな人にはホント良い国だよな〜、としみじみ思います。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/09 1:54 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/33

        トラックバック