加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Pork belly Beens

    2011.11.10 Thursday 02:07
    0

      どーんと煮てみました。
      どーんと。

      肉料理ってやっぱどーんとカタマリでやりたいよね。

      どーんと。

      飲み残しの赤ワインで豚バラ肉を炊いてトマトソースと白インゲンあわせてコトコトと。
      ほったらかしで読書(コミックだけど)でもしながら作るともう最高の休日の過ごし方。
      フォークとナイフでほぐしてインゲンと混ぜ食ってパンにのっけていただきました。

      しかしまあ、半日がかりで作っても食べるのって一瞬。
      ウチのファミリーは落ち着いてゆったり食事する、って事を知らんよなー。

      うまし。

      JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
      Main Dish | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 02:07
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おはよう〜

        塊肉。万歳!! v(≧∇≦)v

        ウチも早食いです。
        夫なんて10ほどで終了です。
        熱い料理は熱いうちに食べたい性分なので、仕方ない?苦笑
        欧米の方のように1時間近くかけて優雅に食事。ちょっと憧れ。

        | マベリーノ | 2011/11/10 10:16 AM |
        >マベリーノさん

        ウチも優雅に食べてみたいなあ。
        おかしいな、北米生活なのに。

        こっちのネイティブの人達は本当にワイン飲みながら家でものんびり優雅にディナーは楽しんでますからねー。

        ウチも早くそんなゆとりある生活ができるようになりたいもんです。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/10 5:22 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/34

        トラックバック