加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Markus Molitor Haus Klosterberg Riesling

    2011.09.24 Saturday 12:15
    0


      マーカス・モリトール ハウス・クロスターバーグ リースリング2009

      仕事が思ったより早く終わったので今日はなんか家で飲もうかなー、って思って買って帰ったワイン。
      こっちのリカーショップは日曜日はやってないし、営業時間が短めなので、早く仕事が終わった時にしか寄れないのだ。

      基本的に白で甘いのが好きなので、店員さんに『リースリングでチープなの!』って言ったらコレをすすめていただきました。

      でも決してチープじゃなかったぞ。
      英語力、まだまだって事か?

      テイストは酸味の効いた甘口。
      酸味+甘口ってのは初体験の味だったのでちょっと楽しい。
      チープじゃなかった分、香りもよろしくて。
      やっぱ30ドルを超えてくるワインは何かが違うな。

      個人的には好きな味なんだけど、ヨメさんにはちょっと甘過ぎだったらしい。
      フレッシュなサラダパスタにあわせていただきました。

      ちょっとシンプルすぎるくらいシンプルなラベルがドイツの職人気質を物語っている、と思わなくもない。
      Alcohol | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 12:15
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/4

        トラックバック