加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Pipe Mackerel

    2011.11.21 Monday 05:45
    0

      さんま!!サンマ!!秋刀魚!!Pipe Mackerel!!

      普段2匹で4.99ドル(だいたい400円くらい)する秋刀魚が2匹で1.99ドル!!
      日本並みじゃん!!冷凍モノだけど。

      嬉しくなって6匹も買っちゃいましたよ?

      家では洋食メインでしか料理しないけど、やっぱり食べたいよね、こうゆうの。
      残念だったのは大根買い忘れて大根おろしを添えれなかった事。

      うまし。

      あー、日本人で良かった。





      でもってちょっと駄文。

      来週、職場の同僚が一人日本に里帰りします。
      誰かが帰る度に毎回話すんだけど、『日本に帰ったら何が食べたい?』って事。
      みんなでアレやコレやを食べたいって話をするんですが、なんとなくウチの職場のランキングを発表。

      1位:コンビニのおにぎり。
      2位:コンビニのおでん。
      3位:吉牛。
      4位:coco壱のカレー。
      5位:ガリガリ君。

       次点:うまい棒。

      こんな感じかなー。
      安っぽいもんばっかりだ。

      でも本当、米だけは日本が一番美味しい。
      ちなみに僕は今、無性にセブンイレブンの『粗びきそソーセージおにぎり』が食べたいです。
      Someone should give me please!!
      Main Dish | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 05:45
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おはよ〜です

        あっ!! 念願の秋刀魚ではありませんか!w
        良かったですね〜。 やっぱり最初は塩焼きですよね♪

        コンビニか〜。
        滅多に立ち寄らないですが、あるとやはり便利ですね。
        話題のお菓子もたくさんあるし。w
        ランキング上位2位がコンビニものとは!フフッ
        そちらにはコンビニあるのですか?
        マベのイメージでは、サービス業は日本が一番、親切丁寧そして確実です。w

        | マベリーノ | 2011/11/21 8:37 AM |
        エンラクさま
        おはようございます♪

        秋刀魚いいですよね〜
        日本でも出たばかりの時、1尾200円以上して、とっても驚いたんですよ!!
        ちなみに素朴な質問ですが、魚焼きグリルってあるんでしょうか??

        コンビニってやっぱり人気なんですね〜
        確かにコンビニのおでんはとってもおいしいです。。。。
        買うつもりが無かったのに、ついついレジ横のおでんの香りに騙されて、
        いつも買っちゃいます^^;

        | etu | 2011/11/21 10:44 AM |
        >マベリーノさん

        コンビニありますよー。
        セブンイレブンが結構幅効かせてます。

        でも日本のセブンとはだいぶ違いますね。
        食べ物以外はだいたい日本と同じなんですが、食べ物コーナーだけはよりファストなフードが多いです。
        サンドウィッチとかホットドッグとか。
        コンビニとしての本分を発揮するかのごとく、な商品ならんでます。

        日本のコンビニスイーツ、僕も結構好きでした。
        ローソンのウチカフェシリーズなんて全品制覇するかの勢いでしたよー。

        ちなみにレストランサービスは日本より海外が上かなー。
        とゆうより、『チップ』が派生するサービス業はこっちが上だと思いますよ。
        チップがそのままその人の生活を左右する額になっちゃうんで。

        ただ、その他のサービスは断然日本が上。

        でも、こっちのコンビニでラテン系の無駄に明るい店員さんだとなんかサービスうんぬん別にして喋っててけっこう楽しいです。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/24 7:18 PM |
        >etuさん

        魚焼きグリルは無いんですけど、どの家庭にもほぼ間違いなく七面鳥が丸ごと入るでっかいオーブンが備え付けです。

        ウチのは電気式なんですけど、(バンクーバーはだいたい電気式が多いです。)どんなに無駄遣いしても電気代が割と安いので、色んな物つっこんで色々焼いたり煮たりしています。w

        あー、おでん食べたい。
        細長い天ぷらに餃子の具が入ってるのが食べたい。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/24 7:21 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/42

        トラックバック