加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Lemon loaf cake

    2011.11.24 Thursday 19:00
    0
       

      レモンケーキの逆襲。
      コレが作りたかったんですよー、コレが!!
      コレがスタバにおいてあるアレの味ですよー!!

      ちなみに前回のはコレ。

      今回はちゃーんと仲の良いパティシエさんに教わって作りました。
      最初から聞けばよかったー!!

      で、前回失敗した時にも書きましたが、ウチにあるのはパウンド型ではなくローフ型。

      ローフ型で作ったケーキはそのまんま『ローフケーキ』って言うらしいですね。
      とゆうワケでこれからの我が家の定番のケーキはパウンドケーキじゃなくてローフケーキになるでしょう。

      結構大きいの作ったのにヨメとムスメに一瞬で消費されました。
      作る側からしたら嬉しい話なんだけど、あと一切れくらい僕も食べたかったですよ?
      Sweets | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 19:00
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん おっはよ〜ございます♪

        ものすごい進歩じゃありませんか!!
        美味しそうです♪
        濃コーヒーを飲みたい。たっぷりとデカイタンブラーで。

        料理もスイーツも成功ですね。
        あとは・・・パン? そろそろ いきますか?! くくくっ。
        | マベリーノ | 2011/11/25 9:47 AM |
        >マベリーノさん

        濃コーヒー&このケーキ!!
        最高の北米的カフェメニューですよね!!
        やっとココまで来ましたよー。

        パンはですねーとりあえず最初は道具も無いし無理せずにハンバーガー用のバンズから始めようと思ってます。
        ふふふ。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/25 2:18 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/43

        トラックバック