加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Caesar Salada

    2011.11.25 Friday 14:44
    0

      やばい。
      ここ2週間で+3。

      半年くらいかけてー9だったのにー!!
      ちょっと油断したらプチリバウンド。

      ええ、体重の話です。
      体重の話ですとも。
      体重の話ですがなにか?

      落ち着け、俺。

      そうだ!!
      野菜と果物食うんだ!!
      ケーキとか焼いてないでアイスクリームの大人食いとかしないで肉食獣バンザーイ!!とか叫んでないで食物繊維とるんだ!!

      よくよく見返したらこのブログ、あんまり野菜料理が載ってない。
      何故載っていないのか?
      それはあんまり作っていないからだ!!

      とゆうワケで心を落ち着かせるために久々にシーザーサラダ作ってみました。
      美味しいよね、シーザーサラダ。
      北米のサラダ、っつーたらシーザーサラダだよなー、やっぱ。
      ちなみにカナダはコレにケイジャンチキンとかトッピングしてる店が多いかな。

      いやいや、肉は乗せちゃいけないんだって肉は!!
      とにかく落ち着くんだ、俺!!




      あー、+3かー。
      誰か嘘だと言ってくれ。
      明日目が覚めたら元に戻っているはずだー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
      Salad | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 14:44
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん、おはようございます!

        そうそう、サラダはシーザーですね♪ ロメインレタスが、ワシワシ食べ
        れます〜。このサラダ、意外にお腹一杯になります。クルトンも作ったのですか〜?

        ここでは、どうしてもお野菜やお魚より、断然お肉が安いし、ケーキを
        作る材料も、お手頃なので、お料理がかたよってしまうの 分かります〜。
        ↓ 秋刀魚が、羨ましい〜!!東海岸は、西と売っているものが全く違うし、
        まず日本食良品店がなくって、秋刀魚は見かけないです(涙。コンビニも、
        ありませ〜ん>< セブンイレブンが懐かしい〜ですぅ。

        冬になると、運動がなかなか難しくなりますね。私、バンクーバーで
        働いていた時、ランチタイムに ヨガに通ってました。(ランチは、デスク
        の上で早弁〜^^;) 結構、男性の方も多かったです。
        仕事柄、難しいでしょうか?

        でも、今日起きたら 戻っているかも!!ですよ^^
        | hannoah | 2011/11/25 8:23 PM |
        エンラクさん おはようございます

        ふふふ。+3。 
        エンラクさんも ダイエッター仲間ね!
        でも、まだマシですよ?
        マベは気づいたら+5だったし。全然減らないしッ!
        体重計無くて、ジーパンでおおよその目安をつけてたのですが、
        そのジーパン "ストレッチジーンズ" だった! アホなマベです。

        サラダを摂るのは良いですね。
        ただ、エンラクさ〜ん。
        ・・・・言いにくいのだけれど・・・シーザーサラダはカロリー結構ありますよ?苦笑
        | マベリーノ | 2011/11/26 8:26 AM |
        >hannoahさん

        そうなんです。
        肉安いんです。
        小麦粉安いんです。

        そして魚高いし野菜も高い物は高い。
        それでも日本よりかは安いんですが。

        でも日本食材が割と簡単に手に入るだけVanは幸せなのかもですね。
        どこのスーパーにも高いけど味噌も醤油も豆腐も売ってますからね!

        クルトンは作りましたよー。

        カピカピになったバゲット砕いてガーリックオイルでがーっとしただけですが。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/26 6:05 PM |
        >マベリーノさん

        知ってます。
        シーザーサラダがカロリー意外に高いのは知ってます。
        でも野菜を食おう!!って意識しだした事が今の僕にはとても重要なんです!!

        僕は−9になる前に履いてたズボンをそのまま履いてるので、3もどったくらいだとユルユルのまんまなので全然気づきませんですした。

        残念!!
        | エンラク@管理人 | 2011/11/26 6:08 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/44

        トラックバック