加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Golden Kiwi

    2011.11.28 Monday 11:18
    0

      ムスメ『ぱぱー。この毒々しい色したのなにー?』

      エンラク『わかんないから買ってみよっかー。』

      とゆうワケで買って参りましたゴールデン・キウイなる果物です。
      キウイ、って名前についてるけど全くの別物です。
      なんだろう?

      ちなみに表面は結構カチカチで固いです。

      1個60セントくらい。


      ちなみに中はこんな感じ。
      出刃で勝ち割ってみました。

      見た目からしてコレはきっとスプーンでほじくって食べる物に違いない!と判断。

      スプーンでほじくりながら種の周りのぷるぷるした部分を頂きます。

      おお、しっかりとした甘さの中にほのかな酸味。
      香りは確かにキウイに似てるかな?
      でも甘さはマンゴーとかに近い甘さ。
      ちょいと種が多いので食べにくくはあるけど美味しいじゃないですか。

      なかなかトロピカルな雰囲気の果物でした。

      あ、でもこの時期に出回ってる、って事は南国の果物では無いのかな? 
      Sweets | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 11:18
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        えんらくさん グッモーニンです。

        まず、↓。
        も〜、ワロタ! エンラクさん、マベより おとぼけ。
        ジーパンでの体型チェックは禁止ですね。爆笑

        ゴールデン キウイ。
        日本だと酸味の少ない黄金色のキウイなんだけど・・・
        コレはグロイですね!  
        中はもっとハードだ!! 
        甘ーい南国バージョンのアケビみたいな感じですか?
        ひるまずチャレンジたエンラクさんに拍手です。

        カリオストロ城のパスタ。
        ガッツリいけそう♪ おいしそうっ!!
        | マベリーノ | 2011/11/29 9:38 AM |
        >マベリーノさん

        体重は体重計が一番ですね・・・・・・・・・

        そそそ、日本のゴールデンキウイっつーたら中が黄色のあのキウイですよね!
        コレは全く別おフルーツですもん。
        確かにアケビみたいな感じかも。

        こんなワケのわからんフルーツ、ちょこちょこ見かけるので少しずつトライしていきますね。
        | エンラク@管理人 | 2011/11/29 5:46 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/46

        トラックバック