加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Prosciutto Salada

    2011.12.02 Friday 13:32
    0
       

      最近サラダを良く作るのはいいんだけど、どうしてもトッピングに肉っ気を乗せてしまう・・・・・。

      あ、でも体重はちょこっと減りだしましたよ。
      たぶん。

      ドレッシングも手作りしてオイルっ気少なめにー、とか思ってるんですけどね。

      ちなみにこのプロシュート、こんだけ使って50円分くらい。
      肉類ホントに安いんだよなー。
      だからついつい買ってしまうんだよなー。

      ってあれ?
      もう12月?
      はやっ!!
      Salad | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 13:32
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        あーこういうの
        うちの夫が好きそうだわ。

        そういえば
        今年食べた松茸はカナダ産でした。
        カナダって食材豊富なのかなぁ。
        何かとカナダ産ってよく見かける。
        | 雪 | 2011/12/02 3:26 PM |
        >雪ねーさん

        食材豊富っつーか食料自給率が世界第2位の国なので豊富どころの話じゃないっすよ。
        他所の国に輸出するくらいあるもん。

        んでもってこっちは地産地消が好まれてます。

        プロシュートでも本場のイタリアやスペインのより、カナダの豚使ってカナダで作ったヤツみんな食べてる。

        魚でも日本から空輸した鯛より『こっちにも鯛泳いでるんだからこっちの鯛食べればいいじゃーん』みたいな。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/02 3:52 PM |
        エンラクさ〜ん、おはよーございます!

        プロシュート、そうそう!!安いですよね。出来るだけ薄く切って〜
        っていうと、100g買うだけで すごい枚数になるので、思わず 笑みが
        こぼれます(笑。肉、フルーツ ほんとに安い。

        Hマートに行くと、全部材料が揃うじゃないですかーーー!!
        めちゃくちゃ羨ましい〜。やっぱり、VANに帰りた〜いとつくづく思う
        この頃です^^;;
        | hannoah | 2011/12/02 7:32 PM |
        エンラクさん
        おはようございます!

        え〜〜安っ!
        ボジョレー解禁のちょいと前、デパチカで3種類(それぞれ数枚)で
        5000円ぐらいしてましたよ〜〜
        私は二種類の方にしました。。。勇気がありませんでした^^:

        大好きなブロガーさんが、カナダにとっても多いんです!
        カナダに住んでおられる方は、おおらかで素敵な方が多い気がします〜〜♪
        カナダ、行ったこと無いんでいってみたいな〜そして生ハムがっつり食べたいです(笑)

        | etu | 2011/12/03 9:41 AM |
        >hannoahさん

        実はプロシュートが安い、っての最近知ったんですよねー。
        サンドウィッチ用?のハムとかいっぱいあるじゃないですか。
        アレって意外と良いお値段するんですけど、その中に埋もれてプロシュート。
        この値段は日本じゃ考えられないですよねー。

        とゆうワケでHマート行ってきました。
        そしていらんもんばっか買ってきました。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/03 2:42 PM |
        >etuさん

        ああ、ボジョレー解禁したっすね!!
        そう言えば!!

        こっちはあんまりボジョレー宣伝しないんですよねー。
        ボジョレー飲むくらいならカナダ産のワインを飲め!!って感じでディスプレイしてあるのでその中でも安いのばっか買って飲んでます。
        ふふ。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/03 2:44 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/48

        トラックバック