加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Cajun Chicken Salad

    2011.09.25 Sunday 22:56
    0


      ごくフツーのシーザーサラダが食べたくなってクルトンを買いに言ったら『Sorry ,sold out.』と切なく言われました。

      ので。
      なんかサラダの上に乗っけたいなー、って思っていろいろスーパーの中を見回してたら安いチキンの胸肉発見。
      市販のケイジャン・スパイスで下味つけてみました。

      骨付きの胸肉だったんだけど、スパイスと塩呼称をもみ込み、250度のオーブンで40分くらい中までしっかり火を通す。
      こっちのキッチンってだいたいどこの家もそれなりに大きいオーブンがついてるからすばらしい。
      だからブレッドとかスコーンとか焼くんだろうね、みんな。

      焼き上がったチキンをほぐして適当なリーフ系の野菜と混ぜてお皿にサーブするだけ。

      ちょっと肉っ気が入るだけでなんともリッチな一皿に。
      Salad | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 22:56
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/5

        トラックバック