加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Dry Fruits Loaf Cake

    2011.12.05 Monday 16:25
    0

      今週からムスメとそのお友達あわせて3人にギターの個人レッスン始める事になりました。
      6歳児相手やけんオヤツいるやろー、と思ったので焼いたケーキ。

      ダイエット中のワタクシは決して自分の為に焼いた訳じゃないですよ?
      断じて違いますよ?

      と思ったらお友達のお母さん達が気を利かせてくださって色々お菓子の差し入れ下さったのでただいま我が家はスイーツ類が大変充実しております。

      あははー。
      糖分ばんざーい。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・冬眠したくなってきた。 
      Sweets | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 16:25
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん、おはよーございま〜す!!

        エンラクさん、ギタリストだったんですね^^ うちの長男(6歳、一緒じゃ
        ないですかー! グレード1ですか?)、毎日ミニギター(ウクレレのおもちゃ)
        で遊んでいます。一緒に参加させてもらいたいですぅ〜〜〜。差し入れは、
        お惣菜パンで如何でしょう〜(笑。これ以上、粉もん増えたら それこそ大変ですね^^

        フルーツたっぷりのケーキ、まさにクリスマスのこの時期にぴったり☆
        しっかり手作りのおやつを用意してあげるエンラクさんに、すごい感心しました。
        子供達、おやつの時間が楽しみになると思いますよ〜〜〜(*^^)

        ニューウエストの小学校でも、パジャマデーありました〜〜〜。
        ダウンタウンは、また違うのかな?

        うちの子ね、以前いた国で 人参丸ごと持って行ってました^^;; そこね、
        人参が有名な産地で、子供達 みんな ランチボックスに、普通に大きな
        人参丸ごと2〜3本 入っているんですよ。あっ、うちは1本だけしたよ〜。
        大きな人参にかぶりついている、沢山の子供達を見て、最初見た時は
        さすがにビックリしました。
        | hannoah | 2011/12/05 8:03 PM |
        美味しそーう
        甘い誘惑には負けちゃうよね・・・><

        私も産後体重戻らないまま3年・・・
        そろそろ本気で減量しなきゃなー
        30代のうちに・・・・・。
        とか言いながら、
        さっきアンドーナツ食べちゃったよ
        夕食後に(しかも夕食はドリアだしw)

        明日からがんばろーっと。
        | 雪 | 2011/12/05 9:46 PM |
        エンラクさん
        こんばんわ〜!!

        エンラクさんはギターもおできになるんですね!
        お料理もスイーツもそしてギターも。。。。。
        何だかご本人様をとっても拝見したくなりました〜
        影でこっそり、、、、じっと。。。。笑

        そういえば、、、先日テレビのクイズ番組で加奈陀の読み方が出題され、
        娘がかなだ〜〜〜って答えて、初めて解決できました。。。。爆
        学のない私ですが、これからも宜しく仲良くしてやってください^^;


        | etu | 2011/12/05 10:52 PM |
        エンラクさん こんばんは

        かっけェ〜! 失礼。カッコイイわ。w
        料理もできてギターも弾ける。
        おまけに子煩悩。
        なんて素敵なパパさんかしら。
        多少、"ぽっちゃり" しても帳消しですよ!  (〃>З<)━ッッ!!!

        ケーキの腕がどんどん上がってますね。
        美味しそうです♪
        | マベリーノ | 2011/12/06 8:31 PM |
        >hannoahさん

        ウチの子もグレード1ですよー。
        パジャマデーは結局どうなんだろ?
        今のトコそんな気配はございません。

        ギター弾ける、っつーてもジャンル限定ですけどねー。
        とりあえずなんか楽器はさせたかったので自分で教えれそうなのから始めてみました。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/09 3:01 PM |
        >雪姉さん

        甘い誘惑っつーか、こっちの甘いモノって本当に甘いから困るっつーかなんつーか。

        ちなみにウチのヨメも体重戻りません。
        むしろ当社比で増量中。

        いやね、ギスギスと痩せ細っていくよりかは良いんだけど。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/09 3:03 PM |
        >etuさん

        そんな僕の姿なんて恥ずかしくてみせれませんよ??

        ちなみに僕も『かなだ』を無理矢理変換して初めて『加奈陀』って知りました。
        でも中国語だと別の漢字の当字になるらしいです。

        むしろコレをすんなり読めたムスメさんが凄いのでは・・・・・・。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/09 3:09 PM |
        >マベリーノさん

        ”多少のぽっちゃり”では許されませんよ、僕の場合。
        しくしく。

        ギターは昔とった杵柄っつーかなんつーか。
        バンドブーム世代だったもんで。
        あはははー。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/09 3:11 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/50

        トラックバック