加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Prosciutto with Merlot

    2011.12.14 Wednesday 17:29
    0
       

      プロシュートとカッテージチーズ。
      ちょっとオサレな店でこんなん出てたので真似してみました。

      ヨメとコレは白ワインで食べたいねー、と言いながら赤ワインでいただきましたとさ。


      メインがこの前のバックリブの残りをほぐしたヤツとトマトソースをあわせたパスタだったので。
      赤だよね、コレは。

      ちなみにこのワインはカナダのワイン。
      日本のワインショップとか酒屋だったら甘口とかフルボディとか色々書いてあるんだけど、こっちは特に書いてありません。
      つーか書いてあっても英語読めません。
      もっぱら財布の中身が許す範囲でワインはジャケ買い。

      今回は当たりでした。
      ちょっとお値段も張りましたけど。


      職場からの帰り道にあるワインショップで購入しました。
      オシャレな雰囲気のショップなので気になってたお店だったのですが、置いてるワインも色んな意味でオシャレでした。

      安いワイン置いてない・・・・・・・・。
      Tapas | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 17:29
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん、おはよーうございます!

        vanのプライベートリカーショップ、お値段結構しますよね〜。
        私は、もっぱら見るだけで、買うのはBCリカー専門(苦笑)。
        だって置いてあるワインのお洒落度、私には かなりレベルが
        高すぎました〜^^
        やっぱり、デXXィXの近くだったんですね。確かに、ロブソンや
        バラードは、もうメイン通りすぎて お値段が強気な店が多い気が
        します。おススメ店の紹介も楽しみにしています♪

        カッテージチーズ、こうした食べ方初めて。やってみま〜す。
        バックリブ、骨1列買うと かなり大きい!!ですよね。2日目の
        パスタソースにしたお肉、めっちゃ美味しそうです〜。
        赤が最高に合いますね(*^^)
        | hannoah | 2011/12/14 7:59 PM |
        エンラクさん おはようです♪

        いいね〜。ワインと一緒にお食事。
        マベ、お酒が弱いので憧れるな〜。
        野望はね、アルコールを片手に ほろ酔いで料理を作る。
        洋画のワンシーンによくあるヤツね。w
        そんな事しでかしたら、繊細な味とは程遠く、ガッツリ&こってりになりそうだ。w

        ↓ 火の番しながら煮込み料理。こちらもイイね。
        でも、お子さんと過ごす日常も今しかない素敵な時間ですよね。
        子供はすぐに大きくなるから。。。
        | マベリーノ | 2011/12/16 10:01 AM |
        >hannoahさん。

        ホントはウチもBCリカーがメインなんですけどね。
        この前のワインはちょっと見栄を張りました。w

        来週はクリスマスなんで安くて美味しいシャンパン探しに行ってまいります。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/18 6:03 PM |
        >マベさん

        えー、別に繊細な味じゃなくてもいいじゃないですか!
        ちょっとほろ酔いくらいの方が新しい料理のアイディア浮かんじゃうかもしれませんよ??

        子供って気づいたら大きくなってますよねー。
        最近ムスメの英語の上達とか見てるとつくづく思います。
        発音だけなら僕より上ですからねえ。

        いつまで一緒にお風呂入ってくれることやら。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/18 6:06 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/53

        トラックバック