加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Salmon Carpaccio

    2011.12.27 Tuesday 17:29
    0

      気づいたらクリスマス過ぎてました。
      いやー、忙しかった。

      クリスマスやらボクシングデーやらヨメの誕生日やら。

      明日からはちょっと落ち着く模様。

      そんなワケでしばらくクリスマスからヨメの誕生日やらの料理をちょろちょろとアップしていこうかな、と。

      そんな第一弾。
      ちょっと奮発してサシミグレードのサーモン買ってきました。
      スイートチリソースとレモン果汁ベースで作ったソースでマリネ。
      ウチのクリスマスディナーの前菜でした。

      ほんと200gも無いブロックなんだけど、ステーキ肉1kと同じ値段。
      やっぱ魚だけは日本が最高だよなー。 
      Tapas | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 17:29
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん、おはよーございます!!

        終わりましたね〜、クリスマス。何だか気が抜けて、抜けすぎて 昨日
        から料理もしてないです〜^^;
        何なんだろう? この時期、独特の雰囲気がありますよね。今日から、
        セールですね〜!!!この町、モールも寂れていて 店舗もほとんど
        入っていないので、うちはカナディアンタイヤに行くくらい〜(苦笑。
        エンラクさん、いいものゲットしてきて下さいよ〜。vanは昨日から始
        まっていると思ってましたが、今日からですか〜〜?

        刺身グレードのお魚、かなりしますよね。この身、すっごい脂が乗って
        いる〜。お値段納得の味だったのではないですか?
        私もお魚は日本が最高☆ 同感です。

        奥さんお誕生日おめでとうございます!お料理のアップ、とても楽しみ
        にしていますよ〜(*^^)
        | hannoah | 2011/12/27 9:33 PM |
        エンラクさん おはようございま〜す!

        盛りだくさんの週末でしたね。
        オツカレです。w

        そちらではセールの時期なんですね。(↑hannoahちゃんのコメより)
        日本はもう福袋出てますよ。中身が選べるものもあったりして。
        フライングにも程がある・・・・というか、もうここまできたら、"福袋" じゃないし!苦笑

        豪快にいただくサーモン。リッチですね。
        | マベリーノ | 2011/12/28 8:09 AM |
        エンラクさま
        おはようございます♪

        この時期沢山のイベントが目白押しなんですね!!
        奥様お誕生日おめでとうございます♪
        エンラク家では、エンラクさんがお料理をふるまわれたんでしょうか?そういう旦那様憧れます。。。♪♪
        我が家はインスタントラーメンしか作れません、、やればすごいできると言っておりますが、見たこと未だかつてありません^^;

        日本のお魚ってやっぱりおいしいんですね♪♪でもこちらのサーモンとってもとってもおいしそう〜お高いだけあるのかも(笑)

        | etu | 2011/12/28 9:30 AM |
        >hannoahさん

        色々とゲットしましたよー、ヨメとムスメが。
        僕はいろいろ欲しいキッチンツールがあったんですけど、ヨメとムスメの荷物が多すぎて手に回りませんでした。
        しくしく。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/28 4:15 PM |
        >マベリーノさん

        こっちは25日終わったら、ボクシングセールって言いましてあんなものやこんなもの、果てはそんなまのまで半額以下とかのセールになるんですよー。
        有名なブランドショップでは徹夜で待ち人が出るくらい張り切る人もいてですね。

        軽くクリスマス本番よりも大イベントです。w
        | エンラク@管理人 | 2011/12/28 4:21 PM |
        >etuさん。

        んー、ウチは僕が料理好きな分、ヨメは料理するの嫌いなんですよねー。
        食べるのは好きみたいなんですが。

        魚は日本が最高ですよ!
        漁業のレベル自体が高いんでしょうね。
        消費者の元にくるまでの鮮度管理がとても良いんだと思います。
        | エンラク@管理人 | 2011/12/28 4:24 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/55

        トラックバック