加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます

スポンサーサイト

2012.03.26 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | - |

    Chicken chouder

    2012.01.03 Tuesday 08:22
    0
       

      ちょっとさかのぼって年末のディナーメニュー。
      チキンとキノコのチャウダー・スープ。
      オーブンで8割くらい火を通したチキンを、キノコ類とポテトのチャウダーで軽く煮込んで。

      チャウダー系のスープは簡単で身も心も暖まるのでとてもヨイ。
      バゲットと白の泡で頂きました。

      さー、明日から仕事とムスメの学校だー。
      がんばるぞー。
      Soup | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      2012.03.26 Monday 08:22
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん。
        ハッピーニューイヤーです♪

        カナダのお正月、如何でしたか。すごい、あっさりだったんじゃない
        ですか〜!?

        チキンチャウダー、これね〜うちの娘の大好物です。風邪引くと、
        チキンチキンと言います(笑。おかゆさんを作ってあげたい所なのに、
        チキンスープが食べたいといつも言われます。チャウダー仕立で、
        とっても美味しそうです〜(*^^)

        いよいよ明日から、学校ですね。やっぱりVANも3日からですね。
        私も、ノートと手紙と日にちが違うかったので、友達に聞きましたもん!
        あ〜、もうこれで クリスマスからのホリデーも遂に終わり。。。ましたね。

        あっ、私の父が熊本の人です。おばあちゃんの家に、夏休みや冬休み
        に良く遊びに行きましたよ〜。お雑煮ね、熊本のおばあちゃんは、
        白味噌でした。母は広島の人で、私達姉妹は大阪で育ったので、食べ
        物もごちゃ混ぜ〜。お雑煮も、エンラクさんの言うように いっぱい色んな
        ものが入っていましたよ^^ 私が作ったのは、ここで手に入る精一杯の
        お野菜で〜す(苦笑。← 見た目、本気で寂しかった〜^^;

        今年も、カナダ西と東で仲良くしていただけると、めっちゃ嬉しいです☆
        | hannoah | 2012/01/03 9:13 AM |
        エンラクさま
        明けましておめでとうございます♪

        チキンが入っているチャウダーなんですね!
        私頭が固いのか、魚介=チャウダーと決め付けていました。。。
        すんごくこくがでておいしそう〜温まりますね♪

        もう学校が始まるのですね!!
        加奈陀ではお正月は短いのでしょうか?ブログをとおしていろんな国の様子が分かって、とっても勉強になります。。。
        お仕事頑張ってください〜〜私も明後日からです、、、憂鬱です^^;

        | etu | 2012/01/03 9:35 AM |
        >hannoahさん

        ホント、あっさりしたお正月でした。
        ウチは職場の日本人ファミリーで集まって新年会しましたよ。

        しかし学校はいい感じにアバウトですよね。
        他のクラスの子は4日から、って聞いてたみたいでいろいろとトラブルが・・・・・・・・・・・・・。

        今年もよろしくお願いします!
        | エンラク@管理人 | 2012/01/09 2:21 PM |
        >etuさん

        カナダはお正月短いですよ!
        でもその代わりにクリスマスホリデーが凄いです。

        24日なんて日本は街中大にぎわいでレストランとか掻きいれ時なんですけど、こっちは街中クローズしちゃってます。
        みんな家族でしっぽりと過ごすみたいで。
        | エンラク@管理人 | 2012/01/09 2:24 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/59

        トラックバック