加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Cheese Barger

    2012.01.09 Monday 14:46
    0
       

      今年の僕の料理テーマは『ハンバーガーを極める』です。
      家でも外でもハンバーガーしか食べません・・・・・・・の予定。

      『あ、俺今年は家でハンバーガーしか作らんけん』ってヨメに行ったら軽く今年初の夫婦喧嘩に発展したのは内緒なんですが。

      ま、とにかくその栄えある第一作目。

      チーズバーガー。

      バンズからソースから手作ってみました。
      パティはもちろんビーフ100%。

      バンズはなんかもうズタボロの出来でした。
      焼くのは上手に出来たなー、って思ったんですが、カタチを整えるためにセルクルにはめたまま焼いたらセルクル外す時にボロボロに・・・・・・・。
      もっとバターとかオイルを塗っておかなきゃいけなかったみたい。

      ただパティとバンズの味のバランスは最高!!
      肉食ってます!!でもこのバンズのシンプルな味があってこそなんだぜ!!って感じで。

      ハンバーガーのバンズっでバターとかあんまり使わない主張の無い味がいいんでしょうねー。

      って事で配合は今日ので良いとして、しばらく成形の研究だな・・・・・・・・。
      Light Dish | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 14:46
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        エンラクさん、おはよーございます!!

        うちの家族、外では必ずハンバーガーしか食べない。それくらい、
        ハンバーガーloveです。(←私は、いまいち好きじゃない。)
        このチーズの溶け具合、凄い美味しそうです!たまりません〜♪♪
        そう言えば、うちの主人もパテは 薄くて あっさりめの味がいいと言って
        います。私、家でバーガーを作る時は、バーガー用のパンは作らない
        のでいつも買っています。スーパーで6個入りのもの(Wonderbread
        です〜^^)。

        バーガー、ソースが一番難しくないですか? 今年は、沢山 こちらで
        バーガーが見れると思うと、私も是非参考にさせてもらおう〜と
        思っています。
        あと、作ったパンの紹介も 是非お願いしま〜〜〜す(*^^)
        | hannoah | 2012/01/09 7:25 PM |
        うっわー
        これ夜に見ちゃダメだよね〜お腹減る・・・
        美味しそう・・・絶対美味しいよね〜。
        チーズバーガー大好き。
        ハンバーガーはチーズバーガー。
        うどんはカレーうどん。
        カップヌードルはシーフード。
        | 雪 | 2012/01/09 9:49 PM |
        エンラクさん
        おはようございます♪

        バーガーしか作らない!!
        奥様とっても驚かれたでしょうね。。。笑

        しかし、すんごいボリュームでとってもおいしそう〜
        正にバーガーって感じですね。。。お口大きくあけてがぶりと豪快にいただきたいです。。。
        エンラクさん、パンも焼かれるんですね、、、素敵な旦那様です♪

        | etu | 2012/01/10 5:57 AM |
        エンラクさん おはようございます

        いいねぇ〜! ガッツリ バーガー。
        このボリュームは大満足でしょう。

        昨日、マックでグランドキャニオン・バーガーを食べたのですが、
        期待と違ってました。微妙。。。全てが中途半端で。

        チーズのとろけっぷりといい、肉・トマトなど各食材のボリュームといい
        パーフェクトですね♪
        で、またカロリー稼いじゃった訳ですね? くくくっ
        | マベリーノ | 2012/01/10 9:06 AM |
        >hannoahさん

        ソース考えるのは楽しいですね!
        スーパーに並んでるBBG用のソースを眺めながらなんとなくノリで再現しながら色んなバリエーション考えようって思ってます。

        パンは・・・・・・まだまだこれからっす。
        | エンラク@管理人 | 2012/01/10 1:00 PM |
        >雪ねーさん

        チーズ、ちょっと溶けすぎた。
        パティにのっけてオーブンに放り込んどいたら肉汁と合わさってとろっとろに。
        これはこれで美味しかったんだけどちょっと食べにくかったかなー。
        | エンラク@管理人 | 2012/01/10 1:02 PM |
        >etuさん

        バンズの直径が割と小さめなので、見た目ほどボリュームは無いんですよー。
        パン焼きは完全初心者です。
        ホントはゴマがかかったのとかクープの入ったバンズを焼けるようになりたいんです。

        まだまだコレからやなー。
        はは。
        | エンラク@管理人 | 2012/01/10 1:04 PM |
        >マベさん。

        カロリーの話はやめて〜!!
        バンズにバター使ってないのがせめてものカロリーオフへの対抗策。ww

        マックのグランドキャニオンバーガー、日本オリジナルの商品なんですよね、確か。
        見た目は美味しそうだったんですけど・・・・・・こっちのマックはクオーターパウンダーのバリエーションが色々あって面白いですよ。
        | エンラク@管理人 | 2012/01/10 1:07 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/60

        トラックバック