加奈陀食堂

   

   三十路半ば過ぎのオヤジによる、キッチンにおけるある種の高揚感を表現するカナディアン・オヤジ・キュイジーヌ・ブログ
   コメント残してくれると小躍りして喜びます


2012.03.26 Monday
0


    - | - | - | - | - |

    Shrimp Cream Spaghetti

    2011.10.03 Monday 13:12
    0
      ウチの家族はヨメもムスメもクリーム系のパスタの方が好き。

      タマネギ嫌いおヨメなので、基本的にタマネギが入るソースは嫌がるし、ムスメくらいの年頃はクリーム系好きだろうし。
      日本にいる時は生クリームなんて高くてなかなか使えなかったけど、こっちは割と安い。
      むしろ普通の牛乳より安いし。
      コーヒーを飲む文化だから、生クリームとかは必需品なので必然的に安いのだろう、と勝手に自己分析してみたり。

      今回はスーパーに安く並んでる冷凍の小さい剥き海老のみを使ってクリームソース。
      バターとチーズと生クリームと少々の茹で汁でかなりコックリしたソースに。
      だって安いんだもん。

      ちょっと生クリームで海老を煮詰めて味をしっかり出すのが良いんだろうね。

      うまし。
      Pasta | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


      2012.03.26 Monday 13:12
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        こんばんは✿
        レシピブロからきました☆
        クリームパスタ♪
        とても美味しそうです!!
        え〜☆玉ネギ☆苦手なんですね〜
        しょうがないですね!
        私は玉ネギ☆の甘み♪や食感が好きです♪
        海老☆プリプリで美味しそうですね♪
        味が良かったら問題ないですね♪
        | gaoayn | 2011/10/04 5:44 PM |
        >gaoaynさん

        どもども。初めまして!
        本当はタマネギ入れたかったんです。
        僕もあの甘味が大好きなんです。

        でもダメな人にはダメみたいで。
        らっきょうやネギは食べれるのに変な話なのですがねぇ・・・・・。

        コッチはタマネギも滅茶苦茶安いので本当はふんだんにつかいたーい!!
        | エンラク@管理人 | 2011/10/06 5:09 PM |

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://c-syokudou.jugem.jp/trackback/7

        トラックバック